銀の小箱

児童文学・童話作家 かんのゆうこのブログ

みくのお誕生日。

f:id:ferienomori:20150624162251j:plain

今日はうちのねこ、みくの15歳のお誕生日。

11歳の終わりごろに大病を患い、それからずっといつ死んでもおかしくないような状態で介護&看護を続けてきましたが、まさかここまで長生きをしてくれるとは夢にも思っていませんでした。

あれから3年。15歳の誕生日を迎えられる日がくるなんて、私にとっては本当に奇跡のような出来事です。

みくとの生活は、楽しくて、うれしくて、幸せな日々の連続でした。みくがおばあちゃんになってからは、静かで、穏やかで、やさしい時間が流れています。

あとどれだけ一緒にいられるかわからないけれど、毎日たくさんなでて、抱きしめて、「いつもありがとう。大好きだよ。これからも一緒にいようね。」と伝えています。そうすると、みくはうれしそうに(本当にうれしそうに)目を細めます。

みくは写真が大きらいなので、油断している時しかかわいい顔がとれません。今日はカメラを警戒していやな顔をしていたので、なんだかへんな顔に映っていますが、実物はもうちょっとかわいいです。

ねことの生活って、本当にいいものですね。

 

f:id:ferienomori:20150624162305j:plain

f:id:ferienomori:20150624162321j:plain

 

 

kanno-yuko.hatenablog.jp

kanno-yuko.hatenablog.jp

 

広告を非表示にする
<