
銀の小箱

児童文学・童話作家 かんのゆうこのブログ

巨大なキティちゃんに出会う。

日常

こんにちは。8月6日まで猛暑が続いていましたが、7日以来ずっと涼しい日が続いていますね。涼しいと言っても30度は過ぎているのですが、人間、37度という体温よりも高い温度の世界を体験してしまうと、30度くらいの気温でも「ああ、なんて涼しい・・・」と思えるから不思議なものです。

私は糸井さんにお会いした次の日から急に体調を崩してしまい、お盆の間じゅう、ずっと熱を出して寝込んでいました。(8日間ほど)私が寝込んだとたんに気温が涼しくなってきたので、「うう、外に出たい…」とずっと思っていましたが、家の中で歩くのもふらふらだったので、外に出かけるなんてぜんぜんムリでした。

一週間前くらいからようやく回復してきたのですが、気が付いたらいつの間にか8月が半分以上終わっていてびっくり。今月はほとんど何もしていないような・・・。(仕事もやっていないけど、遊びも…)

たいした夏の思い出もないので、先日新宿にごはんを食べに行ったときに偶然見かけた巨大なキティちゃんの写真を貼っておきます。(巨大すぎて、一瞬何かわからなかった)

 

f:id:ferienomori:20150822160901j:plain

わぉ!

広告を非表示にする
<