
銀の小箱

児童文学・童話作家 かんのゆうこのブログ

ほぼ日手帳2016発売日 in LOFT

ほぼ日手帳  日常

 

f:id:ferienomori:20150901215307j:plain

 

今日から9月ですねー。今、鈴虫らしきものの鳴き声が外から聴こえてきましたよ。今年はこのまま秋になってしまうのかしら。どうなのかしら。

9月の始まりの今日は、渋谷に行ってきました。いろんなお店をふらふらしてきたのですが、一番の目的は、今日から発売になるほぼ日手帳を見るために渋谷LOFTへ。

ほぼ日手帳本体もとても使いやすいのですが、なんといっても一番の楽しみは、さまざまな思いやコンセプトで作られた、たくさんのカバーのラインナップ。創造性に溢れたこのカバーたちを見ているだけで、とてもわくわくした気分になってきます。

LOFTでは、手帳本体(中身のレフィル)や、手帳サイズのクリアファイル、それに「ほぼ日手帳公式ガイドブック2016」などをを買ってきました。カバーもいくつか購入予定ですが、今日はこれだけ。最近、手帳の使い方を変えたのでいろいろ書きたいことがあるのですが、それはまた後日まとめて書きたいと思います。

LOFTで手帳やグッズを買ったら、「HOBONICHITECHO+LOFT」のノベルティポシェットをもらいましたよ。シンプルで使いやすそう。(マチもあるし)

f:id:ferienomori:20150901222250j:plain

そのあとスタバに行って、公式ガイドブックを「じー・・・」っと見入ったり、ぐーっと読みふけったりてのんびり過ごしました。好きなことをしながら過ごせることの幸せをしみじみ感じた一日でした。

 

kanno-yuko.hatenablog.jp

kanno-yuko.hatenablog.jp 

 

広告を非表示にする
<