銀の小箱

児童文学・童話作家 かんのゆうこのブログ

「えほん はりねずみのルーチカ」原画展始まりました!

 

f:id:ferienomori:20151008164852j:plain

 お茶が飲める絵本のお店「ティールグリーン」さんにて、「えほん はりねずみのルーチカ」原画展が始まりました。10月6日より10月31日まで開催中です。

期間中、10月17日の2時より、北見葉胡さんのギャラリートーク&サイン会も開催されます。名前を連ねていませんが、私も体調が悪くならない限り葉胡さんと一緒にギャラリートーク&サイン会に参加予定です。(表立って情報を公開していない理由は、以前も書きましたが体調が悪くなってしまった場合に参加できなくなってしまうため。)

場所は、ティールグリーンさんのとっても素敵なティールーム内。フェリエの国の仲間のみなさんが集まって、楽しくおしゃべりするような雰囲気でのんびりとした時間を過ごせたらいいなぁと思っています。

また当日は特にテーマを決めずに、みなさんから自由に質問をしていただいて、それにお答えする形でギャラリートークを進めていく予定です。ルーチカに関すること、絵のこと、本作りのこと、童話作りに関すること、物語の疑問、エピソード、ここだけの話、何でもお答えしますので、お友達のお茶会に参加するような気持ちで、ぜひ遊びに来てくださいね。もちろん質問をしなくても大丈夫!その場合には葉胡さんとふたりでルーチカの楽しいお話をいろいろと繰り広げていこうと思います。

詳細・参加申し込みはこちら。みなさまにお会いできるのをとても楽しみにしております!

ティールグリーン in シードヴィレッジ↓

 

【原画展の写真を送っていただきました!】

f:id:ferienomori:20151008164617j:plain

f:id:ferienomori:20151008164630j:plain

f:id:ferienomori:20151008164822j:plain

f:id:ferienomori:20151008164852j:plain

 

 

kanno-yuko.hatenablog.jp

 

広告を非表示にする
<