銀の小箱

児童文学・童話作家 かんのゆうこのブログ

ルーチカ ギャラリートーク&サイン会。

 

f:id:ferienomori:20151018152503j:plain

昨日は、お茶が飲める絵本の店『ティールグリーン』さんにて、『えほん はりねずみのルーチカ原画展』のギャラリートーク&サイン会が開催されま した。

まるでおうちのようにゆったりとくつろげる雰囲気の素敵なお店で、葉胡さんのルーチカの原画を眺めながら楽しくおしゃべりしたり、おいしい紅茶やお菓子をいただいたりと、とても幸せな時間を過ごさせていただきました。いらして下さったみなさま、本当にありがとうございました。

原画展は今月31日まで 開催中です。「えほん はりねずみのルーチカ」の全てのページの原画が展示されています。ティールームの中に原画が展示されていますので、おいしいお茶やお菓子を召し上がりながら、ゆっくりと原画をご覧いただけます。現在、ルーチカにちなんだ限定のお菓子、あかすぐりとりんごのタルトがお召し上がりいただ けますよ。また限定数ですが私と葉胡さんのダブルサイン入り絵本も販売中です。

この機会にぜひお運びくださいね。心よりお待ちしております。

 

f:id:ferienomori:20151018152825j:plain

ティールグリーンさんの入り口。

 

f:id:ferienomori:20151018153856j:plain

かわいらしい中庭がありました。

 

 

f:id:ferienomori:20151018152952j:plain

f:id:ferienomori:20151018153104j:plain

原画展の様子。

 

 

【 ティールグリーンさんよりいただいた写真。ギャラリートークの様子】

f:id:ferienomori:20151018152723j:plain

 

f:id:ferienomori:20151018154018j:plain

ティータイムにみんなでいただいた紅茶とクッキー。手作りのあかすぐりのジャムを添えて。

 

f:id:ferienomori:20151018155217j:plain

昨日はルーチカも連れていきました。みなさんにかわいがってもらってルーチカも大喜び。

 

 

f:id:ferienomori:20151020090249j:plain

素敵なお花をいただきました。

 

楽しくて、幸せな一日でした。本当にありがとうございました。

 

tealgreen.exblog.jp

 

kanno-yuko.hatenablog.jp

 

tealgreen.exblog.jp

広告を非表示にする
<