銀の小箱

児童文学・童話作家 かんのゆうこのブログ

「Good Luck Charms」展 

f:id:ferienomori:20151215180809j:plain

 

現在、ギャラリーハウスマヤにて開催中の、「Good Luck Charms」展 に行ってまいりました。幸運をもたらすと信じられている世界各地のラッキーチャームをモチーフにして40人の画家のみなさんが描いた作品の展示会です。

毎年年末になると、マヤさんでは楽しい企画展が開催されます。昨年はオルゴール展でしたが、今年はラッキーチャーム。新しい年に向けてわくわくするようなテーマですよね。

私もラッキーチャームが大好きです。そのお守り自体が何かをしてくれるとは正直思っていないけれど、身に着けていると、気持ちが前向きになったり、ちょっと背中を押されたり、安心したり、優しくなったりする。私とラッキーチャームの関係は、神頼みをするアイテムではなく、一緒にいて楽しいオトモダチのような間柄です。

そんな大好きなラッキーチャームがたくさん描かれた今回の展示会。作品はどれも素敵で、本当に行って良かった。画家さんたちが楽しんだり、特別な思いを込めて描いたことが伝わってくる作品たちばかりでした。

わたしが今まで一緒にお仕事をした画家さんや、お友達の画家さんもたくさん出品されていました。見ているだけでときめく画家さんたちの作品が大集合しているなんとも幸せな空間の中で、温かいお茶をいただいてまったり・・・。心豊かな時間を過ごさせていただきました。

今月23日まで開催していますので、お時間のある方はぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか。青山の外苑前から近いので、とても行きやすいですよ。

f:id:ferienomori:20151215182121j:plain

 

f:id:ferienomori:20151215182248j:plain

 

f:id:ferienomori:20151215182358j:plain

 

 

f:id:ferienomori:20151215182517j:plain

 詳細はこちら↓

ギャラリーハウスマヤ

東京都 港区 北青山2-10-26

03-3402-9849

http://www.gallery-h-maya.com/

 

作家さんとその作品はこちらから見られます。↓

http://www.gallery-h-maya.com/good-luck-charms/

広告を非表示にする
<