
銀の小箱

児童文学・童話作家 かんのゆうこのブログ

ほぼ日手帳をルーチカにカスタマイズ。

日常 ほぼ日手帳 

 

f:id:ferienomori:20160216142024j:plain

 

先日、スタバのタンブラーをルーチカ仕様にカスタマイズした日記を書きましたが、今回は、ほぼ日手帳をルーチカにカスタマイズしてみました。使ったのは同じく絵本はりねずみのルーチカの色校正用の紙です。

 

kanno-yuko.hatenablog.jp

 

色校正の用紙とは、実際に絵本に使うものと全く同じ紙を使って試し刷りをしたもののこと。話が長くなるので割愛しますが、印刷でいい色合いを出すのって、実はものすごく繊細で難しい作業なんです。そのために、何度かこういう試し刷りを行います。色の違い、わかるかな。

 

f:id:ferienomori:20160216141856j:plain

f:id:ferienomori:20160216142010j:plain

 手帳は、ほぼ日手帳のカラーズと、カバーオンカバーを使いました。とってもかわいくできたので大満足。ほぼ日手帳は本体が使いやすいだけなく、カバーでいろいろ遊べるのも大きな魅力ですよね。

ほぼ日手帳にはいろんなカバーがあって、どれも作り手の思いやこだわりが伝わってくるクリエイティブなものばかり。見ているだけでとてもわくわくします。毎年いろんなカバーを揃えるのが楽しくて、それもほぼ日手帳を使い続けている大きな理由のひとつですが、時にはこんなふうに自分の好きな絵や写真をカスタマイズするのも楽しいなぁと思いました。

 

f:id:ferienomori:20160216142052j:plain

 

f:id:ferienomori:20160216141913j:plain

スターバックスのタンブラーと。

 

広告を非表示にする
<