
銀の小箱

児童文学・童話作家 かんのゆうこのブログ

ほぼ日手帳の入れ替え。

f:id:ferienomori:20160630153258j:plain

 

今日は6月30日。2016年も半分が終わりましたね。みなさんの今年前半はいかがでしたか。私はいろんな新しいことがことができた充実した半年でした。今日は今年前半を振り返りながら、やれたことをいろいろ書いてみたり、後半でやっていきたいことを考えたりしていました。

写真の左側二冊は、今年前半に書き終えたほぼ日手帳、右の一冊が新しく入れ替えたほぼ日手帳オリジナルavecです。書き終えたほぼ日手帳は、ずいぶんふくふくと太っていますね。ふせんノートをやり始めるまでは、日付を気にせずほぼ日手帳一冊だけに何でも書いていたため前半だけで二冊になりましたが、先日からふせんノートをやり始めたので、今年後半はまた日付通りに進んでいく予定でいます。ほぼ日手帳とふぜんノート、上手にすみ分けができるかなぁと思っていたのですが、今のところ両方とも効果的に使うことができています。

明日からは新しい手帳で、気持ちも新たにまた歩き始めます。手帳を新しく入れ替えるというのは、とても楽しいセレモニーですよね。ほぼ日手帳の分冊avecは使い勝手がよく、半年で気持ちの切り替えもできるのでとてもいい手帳だなぁと思います。

【お知らせ】

かんのゆうこ公式HP 銀の本棚がシンプルに新しくなりました。どうぞよろしくお願いいたします。

https://peraichi.com/landing_pages/view/txvoc

広告を非表示にする
<