
銀の小箱

児童文学・童話作家 かんのゆうこのブログ

ほぼ日手帳の入れ替え。

ほぼ日手帳  日常 ステーショナリー・文具

f:id:ferienomori:20161005210527j:plain

 

写真は全て2016年のほぼ日手帳です。三冊目を使い終えたので、新しいものに入れ替えました。向かって右側が使い終えた手帳。左のものがこれから使う新しい手帳になります。

私は、2冊分冊のavecというシリーズのほぼ日手帳を使っているのですが、日付けを気にせず使っているので、年間4,5冊ほどのavecを使うことになります。

今年は途中で1日1ページに戻した時期があったので、これでも去年よりも少な目です。でもやっぱりページを気にして書くとあまり楽しくなくてとても不自由な感じがしたので、やっぱり日にちを気にせず自由に書くことにしました。

「1日1ページ? いったい何をそんなに書くことがあるの?」と思われる方。よーくわかります、その気持ち。かつての私もそうでした。とてもとても1日1ページも書けないよ、と思っていましたから。

そんな私が、なぜほぼ日手帳をこんなにも使うようになったのか。

明日は、そのきっかけのお話を書こうかなと思っています。ちょっと長い人生のお話です。

 

kanno-yuko.hatenablog.jp

 

広告を非表示にする
<