銀の小箱

児童文学・童話作家 かんのゆうこのブログ

ケーブルボックス

f:id:ferienomori:20161014214137j:plain

 

どんなに部屋をきれいに片づけても、あのごちゃごちゃとしたケーブル群をみると、どうもこう、部屋が片付いている感じがしなくて、ケーブルの周りだけ残念感が漂っていたのですが、先日こんな便利なモノを見つけました♪

『ケーブルボックス』という名前そのままに、ケーブル群をまとめていれられる箱です。

 

f:id:ferienomori:20161014214153j:plain

 

側面と、前後に、ケーブルを通す穴が四つ付いていて、上のふたをかぱっと外してケーブルやコンセントをそのままどんっと入れられる仕様になっています。

素材はパインウッドで自然な感じ。これだったら部屋にもしっくり馴染みます。電話の横と机の上に、一つずつ置いてケーブルをすっきり整理しました。まさにこういうものがほしかったのです。そうじもしやすくなってうれしいな。

 

 

 

広告を非表示にする
<