銀の小箱

児童文学・童話作家 かんのゆうこのブログ

新作の執筆。

f:id:ferienomori:20161017122445j:plain

 

これから執筆を始めるところです。

今書いているのは新作の原稿。ルーチカシリーズはすでに世界観が出来上がっているのである意味書きやすいけれど、新しい作品は世界観の構築から始める必要があるので、楽しみもあり、大変さもあり。

 

でも、新しいものに出会っていく喜びの気持ちのほうが上かな。

 

以前は、書きたい気持ちになったら書く、というスタンスで執筆していたのですが、最近はできる限り毎日少しでも書くようにしています。

 

『たった200字でも毎日書き続ければ、一年後には一冊の本が出来上がる』

 

とおっしゃっていた作家さんがいて、本当にその通りだと思ったことと、200字だったら私でも毎日書けるかな、と思ったから。(実際にはもう少し書いてます)

 

 

広告を非表示にする
<