
銀の小箱

児童文学・童話作家 かんのゆうこのブログ

うれしい気持ち

f:id:ferienomori:20161021215117j:plain

 

私の住むマンションの斜め前には、小学校があります。

先日までは、校庭の前を通ると、こどもたちが毎日元気に運動会の練習をしていました。きゃりーぱみゅぱみゅの『Crazy Party Night 』に合わせてこどもたちがおどっていて、それがもう本当にかわいくて。(私も一緒に踊りたかった)

 

外で原稿を書き終え、買い物をして家に戻る頃と、小学生の帰宅時間が重なると、たくさんのこどもたちに出会います。

 

下校途中のこどもたちの笑い声を聞きながら道を歩いたり、校庭で遊ぶこどもたちを眺めながらのんびり帰宅する時、私はなんて素敵な場所に住んでいるんだろうと、しみじみうれしい気持ちになるのです。

 

 

広告を非表示にする
<