
銀の小箱

児童文学・童話作家 かんのゆうこのブログ

ルーチカ打合せ。

執筆について 日常

f:id:ferienomori:20161105150333j:plain

都内某カフェにて、編集者さんを待っているところ。

 

昨日は講談社の編集者さんとルーチカの打合せをしてきました。

 

ルーチカ第6巻の初校ゲラをようやく直し終えたので、それを担当編集者さんに渡しました。ここからようやく絵のラフやデザインなどの打合せ、制作が始まります。

 

今年の初めから書き始めた原稿はやっと一段落したけれど、まだまだ道のりは長いです。絵が上がって来てからもまた何度か原稿を書き直すので、最終的に仕上がるまであと半年以上はかかるかな。(出版も来年の秋です)

 

6巻の出版もまだ一年も先なのですが、昨日は7巻をどんな内容にするかの打合せでした。ルーチカは制作に約2年かかるので、1年に1冊ペースの出版となると、だいたいこんなスケジュールになります。

 

今年中に物語のテーマを決めて、来年1月からさっそく書き始める予定です。7巻はどんなお話にしようかな。

 

 

 

kanno-yuko.hatenablog.jp

 

 

kanno-yuko.hatenablog.jp

 

広告を非表示にする
<