銀の小箱

児童文学・童話作家 かんのゆうこのブログ

大人向けの物語。

f:id:ferienomori:20161224144431j:plain

 

先日、ある執筆のオファーをいただいて、急きょ新しい物語を一本書くことになり、ここ数日ずっと家にこもって執筆をしていました。

原稿用紙20枚ほどの短編なのですが、締切りまでの期間が短かかったので、(この短い期間でいいものが書けるかなぁ・・・)とあせりつつ、ものすごく集中して書いたらなんとか先が見えてきたのでほっと一息。

今日は執筆を小休止して、大掃除とか、頭や意志力を使わないことをやって過ごしました。

あとは少し時間を置きつつ、何度か推敲しながら仕上げていこうと思います。私の好きな文体で、久しぶりに大人向けのちょっと抽象度の高い物語を書きました。また近くなったらお知らせしますね。

 

 

 

 

広告を非表示にする
<