銀の小箱

児童文学・童話作家 かんのゆうこのブログ

五月読書記録


f:id:ferienomori:20170530075246j:image

 ・『みみずくは黄昏に飛びたつ』 村上春樹 川上未映子

・『レキシントンの幽霊』 村上春樹

・『檸檬』 梶井基次郎

・『小さな習慣』スティーヴン・ガイズ

 

Kindle

・『思考は現実化する』ナポレオン・ヒル

・『思考は現実化する あきらめなかった人々』

・デニス・キンブロ ナポレオン・ヒル

・『客家大富豪の教え』 甘粕正

・『全捨離のすすめ』 櫻庭露樹

 

・今月はアマゾンアンリミテッドに入会してみた。どんな本がアンリミなのかなーと思っていたけれど、ビジネス書が多かったので、今月はジネス書をいろいろ読んでみた。

 

・『客家大富豪の教え』は小説っぽいのだけれど、どうやら実話らしい。これが本当に実話だったら、本当に世界は広く、おもしろい。

 

・『全捨離のすすめ』ここまでやるか、という感じのすごい本。ここまでやれば、たしかに人生変わりそう。読み終えたあと、物をがんがん捨てたくなる。


f:id:ferienomori:20170530075259j:image

 『みみずくは黄昏に飛び立つ』がおもしろすぎて付箋祭り。

『小さな習慣』もかなりの良書でした。

 

 

広告を非表示にする
<