銀の小箱

児童文学・童話作家 かんのゆうこのブログ

7月!


f:id:ferienomori:20170701191018j:image

今日から7月!

今年もあっというまに半分が終わったのね。。

この半年、なにしてたかなぁ?

何もしてないような、してたような・・・

 

今年前半は、そうそう、ルーチカの7巻と、

もうひとつ、ルーチカとは別の新作を

書いたり、直したりしてました。

あと、本もけっこうたくさん読んだかな。

そうだ、物もさらにまた減らして

家のなかがますますすっきりしました。

(特に収納などの見えない部分)

 

ルーチカ7巻の執筆がひと段落したので、

6月は、なんにもやらずにのんびり過ごしてました。

6巻のゲラ直しをしたくらいで、まったく執筆はしていなかったな。

 

一か月間、ほんとになんにも書かなかったので

今月からまた執筆再開します。

 

ちょうどおととい、来年出版予定の新作の打合せ(ルーチカじゃない)を

編集者さんと画家さんとしてきたばかり。

原稿は仕上がっているので、

本の体裁とか絵のことについての打合せです。

それの第2巻の執筆を今日からスタートしました。

 

来年出版する予定の二冊分の本の原稿は

すでに仕上がっているので精神的にはラクです。

今日から書き始めたのは、再来年の本の原稿です。

これを今年の11月までに書き上げて、

12月になったら、今度は再来年に出すルーチカ8巻の

プロットを書く予定。

 

新しいものを書き始めるときには、

いつも少し不安があるけれど、

きっといいものが書き上がると信じて書いています。

 

そうそう、あと一ヶ月で、ルーチカ7巻が発売になります!

7巻はフェリエの国のハロウィンのお話ですよ。

既存のハロウィンとはちょっとちがう、

フェリエの国らしいハロウィンのお話に仕上がったと思います。

ぜひ読んで下さいね🎃

 

 

 

 

 

広告を非表示にする
<